EVENT&CLUB

2018年3月18日(日)クラブツーリング 

レポ-ト:Kuma7

参加者:

①よーちゃん(赤い稲妻:Super7 VX-R)、

②おーしゃん+タカス一家(メルシーデス・ベンツC55 AMG ステーションワゴン)、

③ぐっさん(ガンメタル スイスポ)、

kuma7夫婦(ケータハム セヴン スーパーライトR500) 以上4台 8名

 《はじめに》

 今回のツーリングプランとしては、、

    諸富の昇開橋に9時に集合・出発→②鹿島の祐徳稲荷神社へ立ち寄り→

③太良町の道の駅で牡蛎を喰らい→④あとは現地での判断で→

⑤⑤16時までには帰る。といったものでした。

久し振りのクラブツーリングへの参加で、しかも先導しなければならず最初はちょっとペースが掴めませんでしたが、なんとか最初の目標である鹿島の祐徳稲荷神社へ到着しました。

(道の駅:鹿島http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kobetu/tara/tara.html

 

そして、参道で物色し、境内を散策してお参りをしていると、誰が言い出したのか山道を登った先にも祠?社?があるので登ろう!とな。う~ん、、、結構登らなきゃ行けなかった様な気がしましたが、皆さんで登り始めたので随行、これがケッコー伊東どころか結構登らなきゃいけない!ぐっさんは早々にリタイア、女性陣も挫折と運動不足を露呈する始末(汗)

とかなんとかやっていたら、丁度いい時間になったので次の目的地である『道の駅 太良たらふく館』へ到着。昼食にはちょっと早い時間でしたが、混雑するのは嫌だったので、早々に牡蛎やら栄螺やら蛤やら桧扇貝やら貝類のみならず、一品料理:牡蛎ちゃんぽん、牡蛎の炊き込みご飯、チーズフォンデュ?などに舌鼓を打ち、食事を終えて次なる目的地を決めるため打ち合わせをしました。どうしようかと話し合っていたところ、タカスが雰囲気がよくて美味しいコーヒーが飲めるカフェがあるらしいとの情報を入手、早速お店へ向かいます!!I

道の駅から約30分で『カフェ そらしど』へ到着。古民家風でちょっと薄暗く、なかなか雰囲気がいい感じのお店でした。その上、景色もよく、肝心の料理も美味しかったです!これはいいお店を発見できました。んでここでぐっさんと別れて残りのメンバーは、朝の集合場所である『諸富の昇開橋』の駐車場に到着したのはいいですが、全員疲労困憊でぐったりしてます。あれ?何でだろうとよくよく考えたら、祐徳稲荷の裏山登ったからでした(汗)

まぁ他人様のトラブルや事故なんかも途中2か所あったりしましたが、幸いなことにコチラの事故は皆無であったし、無無違反でもありました。また次回ツーリングでもこれをもっとうにみんなで楽しみましょう!

(カフェ そらしど:https://tabelog.com/nagasaki/A4204/A420402/42008898/



「ロングマン クラブツーリング」H28年11月20日(日) 天気 曇のち時々雨

久しぶりにクラブのメンバーとゲストさん1台の参加で美味しい焼肉を食べに湯布院へ。
ガレージロングマンに集合。仕事で参加出来なくなったSちゃんが早朝にも関わらず、
お見送りに来てくれました。(ありがとね!)
「みんなが無事に楽しいを過ごして帰宅できますように。」と祈り、車両のタイヤに
お塩をのせます。これで出発の儀式完了!!「さぁ~。レッツゴー」
442号線を湯布院方面へ向かいます。
小雨が降ってきて、気温もまだ上がらないので、ひとまず「道の駅 うきは」で休憩。


少し天気も回復してきたので、目的地へ進みます。
道中は紅葉が観られましたが、まだちょっと早かったかな~?
さほど、渋滞にもあわずに順調に進みます。
湯布院に到着!


予定より早く着いたので、湯布院の街並みを散策。
革製品のお店でドライビングシューズ発見したり、木材加工の商品に感動したりと
みんなでワイワイ言いながら散策を楽しみました。
目的の「さめじま焼肉」がオープンしたので、ちょっと早いランチへ。


1Fはお肉屋さん。2Fが焼肉店です。
ランチタイムだと手ごろな価格のコース料理があり、希少部位を堪能出来て、
デザートに自家製のアイスクリームも食べれます。
みんな大満足でお店の外に出るとオーナーさんとスタッフさんがスーパーセブンの走る
ところを観たいとカメラ片手にお見送りして頂きました。
「また!来ますね~。」っと手を振ってお別れ。
次は三愛レストラン方面へ。


家族のお土産を買って、ひと休みして、ロングマンへ向かって帰ることに。
今回は初めてセブンでのツーリングをされるゲストYさんが参加してくれたので
これまた、とても楽しく走れました。
到着後、ツーリングの反省会!?あまりに楽しくて話が止まらくて、
「ツーリングの打ち上げをしよう」ということに。
また、みんなで一緒に走ろうね!!